空色物語

27歳、約10年ぶりにピアノ再開。…何にもならなくても。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いまいち

昨日はレッスンだったが、なぜかやたら精神状態がよくなかった。それが反映されるようにものすごいミスタッチが多いし、音を聴けてないし、ダメダメな状態を先生に見せるだけになってしまった。夜も眠れず、今更ピアノやる意味あるのかとか考えてしまったり…

毎日が発見&挑戦!

今日はレッスンだった。3回目。早めに教室着いたので、まだ他の生徒さんがレッスン受けていて、リストの曲を弾いていたっぽく、これがまた難易度高そうな曲で、生演奏でこれだけ難しい曲を聴く事があまりに久しぶりだったので、なんだか音に圧倒された。うち…

寝坊

ここ2日間寝坊続きで夜1時間しか練習できてない。1時間じゃ満足に練習できず…明日こそは午前中練習する‼︎

睡眠不足

最近睡眠不足…今日は仕事前に午前中2時間練習。眠いとやっぱダメだな。うーん。集中するって本当難しい。でも徐々にバッハ弾けるようになってきた。弾けるようになる程、素敵な曲やなと感じる。明日はレッスンなので、楽しみ。体験レッスン後、初日は別の場…

集中って難しい

昨日は2時間、今日は1時間練習した。★ハノン★チェルニー40番★バッハインベンション★ドビュッシーバッハ難しい…綺麗な曲やなと少しずつ弾けるにつれて思えてきた。物悲しい感じやけど、これが弾けるようになった時どうゆう感覚に変わるか。ピアノ弾いている時…

どこまで続けれるか

はてなのプロフィールにも書いたケド、軽く自己紹介。ヤルミラ。まずこのハンドルネームは映画『ひなぎく』の女の子の名前。被らないからいいかなと。27年と半年生きてます。自意識過剰に生きてたら、無駄に結構な時間過ぎちゃいました。だから自意識過剰は…