空色物語

27歳、約10年ぶりにピアノ再開。…何にもならなくても。

いまいち

昨日はレッスンだったが、なぜかやたら精神状態がよくなかった。
それが反映されるようにものすごいミスタッチが多いし、音を聴けてないし、ダメダメな状態を先生に見せるだけになってしまった。
夜も眠れず、今更ピアノやる意味あるのかとか考えてしまったり。

やっと寝たのが7時前ぐらいだったので、当然午前中起きれず、仕事13時からなのに12時15分まで寝てた。
もう休みたくてしゃーなかったが、なんとか行った。
基本仕事行くのが、憂鬱で嫌でしゃーない時が多いが、なんとか休まず行くのは、職場の規定で病院行った証明が必要だったり、ペナルティで追加出勤しないといけなくなるので、それが嫌だから。なければ絶対仮病使って休んでた…(この内容で分かるように私いい年なのに、仕事に対してかなり幼稚な姿勢…)

それはそうと最近仕事変えようかと考えてる。
音楽に関われる仕事がしたいと思うが、ずっと電話営業やってきたので、この仕事以外につけるのか不安ではある。
音楽教室の求人とか見てて、給料よくないけど、面接受けてみよかなぁと思ったり。
バイトからでもいいから、少しでも携われること。
営業でも何でもいい。

今更何の技術もないわけだから選択肢は狭いけど、なんか少しでも好きなものに近い方が仕事に対してもうちょっと熱くなれる気がする。
それにもう仕事に熱くなってもいいんじゃないかと思えるようなってきた。
ただ、今の仕事では熱くなりきれない。
対人関係は悪くないけど、仕事内容が魅力的にどうしても感じれない。
おもしろさはあるし、嫌いではないけれど。
人がいいならやめるべきじゃないのか、どうなんやろう…


ピアノの練習、毎日は弾いているがここ3日は1時間ずつしか弾けてない。
それが不満。
体制立て直さないと!

そういえば9月の発表会に出ることにした。
ヤマハのグレードを受ける事も考えている。




いろいろ気を取り直し、
明日休みだし練習頑張ろう‼︎