空色物語

27歳、約10年ぶりにピアノ再開。…何にもならなくても。

なんか…

今日あの子に彼氏彼女おる同士合コンしないか言われた。
なんやそれ…
とりあえず私はそんなん誘える人脈ないので、お断りした。トラブルの元やし言うて。
なんか単純にあの子は彼女とまんねりで(もちろん私もだけど)単純に男ばっかの職場やから女の子と出会いたいだけなのかもねー
そんなんなら彼女と別れろよと思う。
私が言える立場じゃないけど。
でも少しも別れる気ないなら、抑えれる男の方がかっこいい。
まぁそれでも惹かれてまうねんけど。

それとは対照的に彼氏の事を見直した出来事というか、言葉をかけられた。
私が浮ついてるの見越してか、「他に彼氏作ればいい、作っていろいろ俺が大事な存在やと分かればいい」的な事を言われた。
攻撃的にではなく、冷静にというか寧ろ優しく。
たぶん夜遅く帰ってくる事をスタジオのコと遊んでるって分かってるやろけど、特別突っ込んできいてこんし、なんか意外すぎて変な感じ。
昔ならめっちゃきれられたやろけど、これはほんまに一回り大きな人間になったんかな?って自分の未熟さはさておき、感じた。
なんかそんなんなので、きっと私は彼氏と付き合い続けた方がいいのやろけど、惹かれてまう思いは止まらないので、きっと明日か明後日はまた飲みにいっちゃう。
けど、飲みに行ったり遊びにいく以上は何が何でもしないでおこう。
そこは最低限守ろう。

彼氏とこのまま付き合い続けるか、納得させ別れるか。
別れたら後悔するのか。
こんな気持ちの状態で付き合い続けるのも人としてどうなん?!と少しは思えるからなぁ。







今日はわりかし冷静な自分。
 私は現実逃避したいだけなのかな。









肝心なピアノは今日はまともに練習できた。
3時間。
ドビュッシー、録音とって聞いてみたらまだまだ改善する部分はたくさんあるけど、良くはなってきている。
やっぱり3時間ぐらいまとまった時間で練習しないと、見えてこない課題があるなぁ。
明日は午前中1時間だけ弾きに行けたら行って夜も行こかな。
あの子、明日もおるやろし。



彼氏が言うように、人と関われば、嫌なところは絶対見えてくる。
関われば関わる程魅力はなくなる。
星新一の何て本か忘れたけど、その中の一つの話でそれをうまく表している話あった。
すぐ内容忘れる私なのにずっと印象に残っている。
なんかおもんないなぁ。そんなん。
それをおもろいと取れない自分が未熟なのは分かっている。
でも今の私はそうなんよな。
精神年齢幼過ぎかな。








何が何でもピアノだけは続ける‼︎‼︎