空色物語

27歳、約10年ぶりにピアノ再開。…何にもならなくても。

平常心

久々に仕事帰りに友達とごはん。
スタジオ行かんとこか迷ったけど、今日あの子がいるのは分かっていたから、会いたいし、行った。
今日は眠過ぎるし、1時間だけでいいかなと思ってたけど、少し長めにやっていいと言われ、ラッキーな事に30分多めに弾けた。
ここ最近彼の事ばっかではあったけど、言うてもピアノはほぼ毎日弾けてる。
それで、ドビュッシーのグラドゥス〜はだいぶテンポアップできている。
iPhoneで録音して聴くと徐々に歌えてきているなと感じた。
というか、私この曲めっちゃ好き。
全然飽きない。
飽き性なのに…
綺麗で楽しい曲。
明日は久々にレッスン!
楽しみ‼︎




今日本当はあの彼といっぱい話したい気持ちもあったけど、3時間しか寝てないしで、いくらなんでも立て続けに朝帰りじゃ彼氏もさすがに嫌気がさすだろうと思って、さっさと帰ってきた。
彼氏はかわいい。
何心というのやろう?
彼氏に対しての気持ちは恋ではない。
でもかわいいと感じている気持ちは正真正銘。

あの彼に対しては、恋。
恋心は儚いものやろか?
手に入らなければ恋心であり続けるかな?
なら今の関係すごく素敵だな。
明日も明後日も私はあの人には会えない予定。
まぁ毎日会ってたら新鮮味もないだろう。
あの人はどう私を見ているんやろ?
おもろいやつやと思ってくれてるかな?
素敵な人。









今日仕事でめっちゃ嫌な客おって大変疲れた。
友達に愚痴いいまくった。
私は愚痴が多く、なんかだんだんいろいろ考えているとしょーもない人間とやっぱり感じ、でもあのコがいるから、毎日なんとか素敵な気分を保てている。
ただ情緒不安定。
子供の頃、自分より幼いコが高い場所から降りれなくなって、泣きまくっていて、父が助けにいってあげた。
大人なので当たり前やろうけど、私はえらく印象に残っている。
思い出して泣きそうになる。
父はとても優しさがある人やと思う。
母より話しやすい。
母は子供みたいなので、真面目な話はあんまりできない。
私は憂鬱になるのが好きなのやろか。
一体みんなどうやって平常心保つのやろう。
平常心なんておもんないと思ってるのかな、私。
取り乱していたいのかしら。
悩んでいたいのかしら。