空色物語

27歳、約10年ぶりにピアノ再開。…何にもならなくても。

やっと‼︎

今日おにーさんにやっと話しかけれた♪
あんまりうまく話せんかったけど、元々誰ともうまく話せんので、まぁ上出来という事にしとこっと。
こうゆう時自分の口下手さに自己嫌悪するんやけど、行動できた事を自分で褒めてあげるべきなんやろなぁ。
あーでもなんか明日になったらなんとなく話しかけてもた事を後悔したりせんかなぁ。
うーん。
でもまぁ何にしても私が好意もってるように少しでも感じてもらえたなら(もちろん大した話してないねんけども)よっぽどキモいと思われてない限りは普通は嫌な気分にはならないはず!と信じよう。
ただ仲良くなるのが目標なら、それが達成したところでどうするんやろ私…

今日はピアノの練習に関しては、仕事でものすごい気疲れしたせいか、眠すぎたから1時間だけにした。なんか時間が余るというか気分が乗らんかった。
仕方ないのでツェルニーばっかやった。
音階なら弾く気が出た。


それにしても異常に仕事疲れたなぁ…
そんなんやったら契約取り消す!というお客さんを必死に説明し、納得してくれたからまぁ結果よかったけど、私は営業担当じゃなく、契約意思確認する担当やから、契約了承してくれても、何の見返りもない。給料あがるわけでもなく、寧ろ後でクレームとかなったら面倒なだけ。
基本クレーム処理係みたいな事日々やってるから、うまくいく時はいいけど、悪い時は責められ過ぎて、逃げる事もできないし、面倒すぎて、泣きたなる。
こんな仕事いつまでやるんやろ。
最近体制も変わり、変に上のやつがやる気あってだるい…
我慢ならない時は意見する時もあるけど、極力それも面倒なので、やるべき事を文句言われない程度やる。
こんなとこで本気になれない、やりたくない、何の魅力も感じない仕事!というのが本音。
なのに私はこの職種で数年働き続けている。
慣れているし、新しい仕事に変わるのも怖いからかな。
でももうそれもいい加減にしよ。
今考えている職種に就くチャンスがあるなら、そっちに進まな。




そんな中でもピアノは毎日弾いていく。
ピアノを自分のものにしたい。
倦怠期がくるかもしれない。
けど、頑張る。