空色物語

27歳、約10年ぶりにピアノ再開。…何にもならなくても。

勇気が出ないというのも

言い訳だけども、またお兄さんに話しかけれなかった( ;  ; )
今日はまだ話しかけれる空気だったはず。
もう一歩のところで逃げ出した感じ…
うー…( ;  ; )

ほんまステキな人。
何も知らんのに変やなぁ。
何も知らんからこそなんかなぁ…



こんななのでピアノの練習に支障きたしている‼︎
…というのも言い訳になるな。
けど、今日は久々にまだ集中できたかも。
子供の領分は音の粒がいまいち揃わないのと、表現がまだまだよくないので、ゆっくりな速度で目を瞑って弾く練習。
だんだん曲に慣れてきているので、自動演奏みたいになり、全然音を聴けてないので、この練習は効果を感じる。
目を瞑ると左手の音が飛ぶところなどミスなしではなかなか弾けないけれども、まぁそれも良い練習になっている。

視覚の情報は鬱陶しいぐらい邪魔にしかならない。
クラブとかでも目を閉じて音聴いてのるとめちゃくちゃ楽しいんやけど、それと一緒。
目を開けてると途端に音が聴こえにくくなる。
目を開けていても音をしっかり聴ける人はすごい集中力やなと思う。
私が集中力ないだけなんかもですが。。
私の場合本屋とかドンキみたいなごちゃごちゃした場所に行くと、平衡感覚がおかしく感じる時があって、以前医者(カウンセリングに通ってたので)に言われた事で、普通の人より視覚の情報がどばっと入ってくるのかもねと言われた事あるから、もしかしたら関係あるのかな。

ピアノ続ける事は、集中力を高めるというすごく日常で役立つメリットがあるよな。
濃い練習をできていないと効果ないやろけど。
瞑想とかに近かったりするかも?!
視覚に邪魔されないように頑張ろう。

なんしかほんまにピアノ難しいし頭使う。
音をしっかり聴くってめちゃくちゃむずい。
混乱する。
極めていけばできるようになるかな?
大人になってもた私でも。




初めに立ち返るけれど、
スタジオのお兄さんがかっこよすぎて困ってます\(//∇//)\
もうどうしたらいいんか分からん。
どうにもしたらあかんねんけど、
とにかく話したいなぁ。
私、典型的に、最近知った言葉だけど、好き避けですね。
この言葉の意味知って、まさに自分の事!と驚いたけど、こんな言葉ができてるぐらいやから、けっこーおるねんなぁ。
勇気をもって否定されるの恐れず話しかけなきゃやなぁ。
ただそもそもが彼氏おる時点で間違っているんやけど。
でも恋してる方がいいって言うし‼︎
って言い訳して、恋している自分を楽しみたい。
限りなくオナニー‼︎
そんなんじゃあダメだな。
うーん思考をループする癖、治さないとだけど、それもまた楽しんでいる。

要するに私今楽しいって事だな。
お兄さんの事かっこいいなーって考えてるだけで楽しいわw