空色物語

27歳、約10年ぶりにピアノ再開。…何にもならなくても。

飲んでばっか

今日は仕事場の飲み会だったので、スタジオは行かんかった。
昨日はスタジオ行って、またあの子ともう一人の子と3人で飲んだ。
最近毎日のように飲んでる。
あんまよくはないけど、人との距離は近付く。
そしてその時は楽しい。
あんま寝てなかったから、仕事集中できんかったけど、気持ちは楽しいままやった。
やっぱりあの子に惹かれてまう。
今までの他の子に目移りとは違うんやろか?
そこが自分で分からん。
こんなに関わっちゃってる事が問題なんかな。
ほんまかっこいいし、笑ったらかわいいし、ギターもうまいし、音楽センスも良さそうなので、惹かれちゃう。
相手はうちをどう見てるのか気になる。
人と関わるのが好きなだけかもやけど。
それでも私はいいから、一緒にいろんな話したい。
一緒にいたい。
ほんまこんなに誰かに惹かれてまうのが久しぶりすぎて、困るし、しんどいけど、楽しい。

でもとうとう今日彼氏から怒りのメールがきた。
どうするべきかな。
とりあえず帰ったら寝てたからよかったけど。
私が素っ気ない態度や、遅く帰ったりばっかしてるから。
そりゃ怒るよな。
それでもうちはあの子に惹かれてまう。
今も会いたい。
あの子が好きやから別れたいのか。
そうじゃなくても別れたいのか。
そこが問題。
そうじゃなくても別れたいなら別れるべき。
あの子が好きという気持ちなら、別れるべきなのか?
あの子を好きで別れてもどうもできないのにな。
ただ一緒になるべくいたいから。
その為に別れたいのかな。
でもその先はしんどいだけかもしらんな。
彼女おるもんな。
そんな事考えている時点で別れるべきなんかな。
そんな事考えても、理性を保って付き合い続けるべきか。
今のどっちつかずの感情をはっきりさせるべき。
けど、あの子とライブに行く約束をしてしまった。
それはやっぱりまずいかな。
バレたら殺されるやろか。
でも行きたい。



いや、冷静に考えるとやっぱりまずいな。
私だけ彼氏にきれられるのはまだいいけど、相手に迷惑かける事なったら最悪。
それはあかんな。
何されるか分かったもんじゃない。

静かに耐えるべきか?
感情殺すべきか?
それが正しいのか?











そんなん考えとったらなおさら別れたくなる。
5年。
築いてきた関係。
私薄情やな。
みんな何でそんなに人を想えるんやろ。
彼氏は傷ついていると思う。
傷ついたら彼氏は怒りに変わる。
でも傷ついてるんや。
それを思いやらなあかんねんやろな。
私そんなん思いやれない。
自己中すぎると言われても、私は真に感じれてない。
あの子が好きって感情が勝ってしまう。








あの子に会えるだけで楽しい。
あほやな私。
彼氏きれさせて、ケガしたり、最悪刺されたりして死んでもたら終わりやのにな。
命を大切にして自分の感情は殺すか。
結局私は自分の事しか考えてない。
彼氏が傷ついてる事なんてどうでもいい。
最低やけど本心や。
こうゆう感情を乗り越えるべきなのかな。
彼氏の立場になって考えなあかんのかな。
もうあの子と遊ぶのはやめなあかんのかな。
私そんな理性持てるやろか。
持ちたくない。
けど、持たなあかん。
狭間がしんどい。


彼氏の気持ち考えてしまったら悲しくなる。
私を好きで、私がいるから、しんどくなかった部分が、私がいなくなれば、しんどくなってしまうかも。
それはやっぱり悲しい。





けどなぁ…
堂々巡りやけど…
あの子が素敵すぎるからおかしなるねんなぁ。
そんなめっちゃすごい子ではないと思うけど、少なくとも今の私には魅力ある。
気持ちが冷める事はあるやろか。